キャリア目標 

 

f:id:rongotai:20171112172041j:image

Forbes Japanの『30歳前に達成すべき10のキャリア目標』という記事を読んでいて、日本で働いていた時の先輩を思い出しました。

forbesjapan.com

 

当時、26歳だったと思うがお世話になった先輩が半年ごとに履歴書を書き直した方がいいとよく話していました。

理由は常にスキルアップを図り、履歴書を更新してチャンスがあったら新しい会社にステップアップした方がいいというものでした。

 

大学卒業後、転職を繰り返しステップアップをしていきました。 

現在は新しい会社でも重要なポジションにつき、仕事をしているようです。 

 

まとまりのない文書になってしまいましたが、先輩を思い出し書いてみました。