Entries from 2017-10-01 to 1 month

海外移住に失敗する人の共通点

海外移住を目指して日本から出てきました。 移住を目指しているので、個人的には海外移住に対しては肯定的です。 海外に出てきて僕と同じ様に、移住を目指す人たちも見てきました。 移住を諦め、途中で帰国する人たちも多く見てきました。 また、無責任に移…

英語と海外移住

海外移住を目指して、20代後半で会社を辞めて日本から出てきました。 今では運よく就職し、海外で仕事をしていますが英語には本当に苦労しています。 『英語は道具』 『英語は道具』という言葉をよく聞きます。 英語はあくまで道具であって、話の内容が大…

健康的な食品

先日、フォーブスで長期的な健康効果が科学的に確認された10の食品という記事が公開されました。 健康というと、日本に比べて病院に行きづらい海外生活には特に役に立つ記事だと思います。 掲載されている食品の中には、未だに反対の意見多いです。 例えば…

書いていきたいこと

海外生活 海外移住 英語 ガジェット アプリ 時間管理 投資 などについて書いていきたいと思います。

憧れの海外生活?

17歳で初めてホームステイ体験をし、それ以来は海外生活に憧れていました。 大学卒業後は就職、それで生活を諦め切れずに会社を退職。夢の海外移住を目指し、日本から出てきました。 しかし実際には学生時代に憧れていた海外生活とは程遠い、現実が待ってい…